2017年05月08日

蝶舞谷までの道づくり挑戦

森はヤマテラシの季節です。久留米の植木屋さんから嫁に来た花が咲いています。みなさんアジサイと間違えますが!秋には真っ赤な実を付け楽しませてくれます。関東地方では珍しい
植物ですね!

DSC_1126.JPG


DSC_1124.JPG

ボケの花大輪の八重の花が咲きだすと花の終わる季節となります。

DSC_1154.JPG

DSC_1146.JPG




3年前から谷間で降りる道づくりを挑戦してきたが、いよいよ最終仕上げに入ります。この道は蝶舞谷に降りると!そこから今年名付けた「そまの木こり道」を上がると滝がある久留里1000年の森の秘密ルートなんですが今年になり秘密の場所を皆さんに公開してしまいました。

IMG_20170504_074531.jpg


今回は丘の上の駐車場を拡張する計画で余った土を谷に運び、道づくりをする事にしました。谷の上から土を落としてユンボで土を固めて道づくりです。法面が長いので固め作業が大変です。

IMG_20170503_170029.jpg
坂の上まで20mはあります。車が上から落ちたら大事故につながります。
ユンボで叩きながら斜面を登ります。これって馴れないと危険な作業です、森づくりは危険と隣り合わせです森は大雨が降ると考えつかない大自然の怖さもあるので特に道づくりは真剣勝負なのです。

DSC_1156.JPG
posted by キミジィ at 12:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: