2017年05月07日

森は大忙し夏に備え雑草対策

毎年恒例の雑草対策に合わせてボケ園の整備をします。石積みの生け垣の石の交換や道の整備にかかります。春先に土盛りして植え替えの場所を整備しながら道の雑草を排除します。今回も先週平塚から運ばれた石の交換作業をすると同時に雑草退治をしております。皆さんが普段気づかれていない作業で森の雑草対策を遣ってます!(笑)

DSC_1110.JPG


DSC_1113.JPG
入梅前には通路の雑草退治は欠かせません!通路に生える草は強いので、この時期に退治したいですね!


DSC_1118.JPG



雑草対策は夏場に向かい大変です!少し油断する大変なことになりますからね!
今年は滝までの整備や道造りも有りますが雑草対策にも気が許せません!頑張りますよ!

cached-495788638.png

今年こそ蝶舞谷の谷底までの道造り完成させたいですね!谷に車が降りる事が出来れば、新たな森づくりが進みます。

DSC_1159.JPG
IMG_20170505_122327.jpg

裏門薔薇バラのバラや躑躅が咲きました。何年か前に渇れかかったモッコウバラが咲ました。森にきたら覗い下さい!この写真どこの写真かわかりますか?
posted by キミジィ at 19:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: