2017年04月26日

久留里1000年の森 花見会 

1492940284943.jpg
久留里1000年の森を紹介する新聞社説で(そま木こり道)とありました!辞書では、杣とは山道を作業に使う険しい道とありました。普段は使われない言葉です。きっと山歩きをする人ならご存じなのでしょうね!昔は山から薪を背負いこの道も使われたのでしょう。右には滝から流れる水が小川となり、所々で聞こえるコロコロと音を立てて流れる様は何とも言えませんね!そま木こり道の先には滝があります。この道は久留里1000年の森、杣の木こり道と名付けました。パソコン教室の皆さん滝まで見物ワイワイガヤガヤ皆さん元気ですね!

1492940364903.jpg

IMG_20170324_114512.jpg

途中で我が家の娘や孫に遭遇して皆さんと仲良く滝までのご一緒しました。安谷、西田さんの苦労して作ってくれた橋を見て驚いておりました感謝ですね!

IMG_20170423_113353.jpg
IMG_20170423_113507.jpg


皆さんに冬は氷柱が下がり綺麗ですよなんて説明しております。皆さんも滝の岩盤に驚いておりました。滝の周りが狭いので大変です写真撮影ぱちぱちの後で!!ここにベンチほしいね!だって!

1493176493454.jpg
滝を見学している間にタケノコご飯の炊き出しに味噌汁まで作り、日下部さんの奥さんが食事を用意してくれていました。お昼が終わると次は、お茶会です。一番先にキミジィが美味しいお茶をいただきました。楽しい野点に皆さん大満足しておりました。

DSC_1095.JPG


posted by キミジィ at 12:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: