2017年03月22日

花の舞フェスタに向け

花の舞フェスタに合せ、滝までの道の整備を御近所のメーさんご夫妻が整備を始めて,ある日のこと、メーさんのお住まいのお隣さん森林ボランティアの大御所まで加わって下さりました。滝までの小道の整備計画は真冬の寒さが厳しい折に、丘から姿を消した、ご夫婦が滝まで偵察に向かい帰った、奥さんが眼を輝かせて氷柱が凄く綺麗と言った時に、あんな素晴らしい滝をほっておくのは勿体ないと言った時に滝までの道路整備計画は決めた様です。人のお想いは凄いですね(笑)小さな小川の流れる音がコロコロ喜んでいる様に聞えてきました。



DSC_0800.JPG



森林ボランティア活動の大ベテランも参上してくれました。大自然と寄り添うように作業する姿は森の仙人の風格です。



DSC_0792.JPG


自然の営みを大切にを第一主義に掲げて道路整備は始まりました。乱暴者のキミジィはユンボに跨り道路づくり次回の整備に備えます。車も、もう少しで谷の底まで車で走行できます。皆さん機材運搬が大変ですからね!



DSC_0802.JPG



車が下まで降りられる前に整備は出来たみたいです。人の想いに、吸い寄せられる様に皆さん大活躍でした。お陰様で花の舞フェスタまでには滝見物は可能になりました。菜の花会渡辺さんの第一声は凄いよ凄いよでした、又お二人の絶妙のコンビの良さに舌を巻いておりました。(笑)


1490055982647.JPG



DSC_0796.JPG


午後から舞台の全面を整備するか思案していたが皆さん花の舞フェスタに向かい唄いのお稽古でした午後からも想いに吸い寄せられる様に谷に向かいました。

IMG_20170320_130459.JPG



氷柱は有りませんが滝です大きな岩の岩盤に守られて滝は流れております。秘密の滝が観光の滝に生れ変わるかも知れませんね!鉄人街道をから蝶舞谷に降りて滝までの新街道を通過するとそこは秘密の滝が?(笑)最近一人りで造る森づくり返上ですね!(笑)

1490055990922.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179196402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック