2017年05月11日

瑠璃の丘 車寄せ広場の拡張計画

瑠璃の丘に本格的な駐車場づくり

第一回花の舞フエスタ開催の反省を踏まえて駐車スペースを拡大する計画を立てました。昨年は池を壊して整地してボケ園を整備して40台収容できる駐車場作りを3か月掛かりで完成させましたが、今回の瑠璃の丘、駐車場はそれを上回る計画です。残土は蝶舞谷道路の拡幅に用います。軽のダンプでは運搬も限られてしまうので四駆の2トン車で運びます。

DSC_0609.JPG


ユンボも積む場所に1台と道路の整地用に1台必要です。又もや大きな経費が掛かります。小遣いでは足りそうも有りませんね!最近それでなくとも修理代がかさみ参っております。(笑)
それにしても軽ダンプに土を積みすぎです。

DSC_0592 (1).JPG


今回は軽ダンプの修理に変わりユンボの足から油が流れ故障の様です。ここって以前も故障した場所ですよ、駐車場づくりも先が思いやられます。助けて〜何やら機械がガチャガチャ音も聞こえますもしかして重症かも知れませんヤバイジャン〜知らないよ〜この金食い虫め〜

1483532907186.jpg

キミジィ乱暴に機械を使うので参ってます。特に石積みは機械に負担がかかり大変ですね!

1483532905546.jpg
今週は二度目の修理となりました。前回の修理は休みの処でしたが修理屋さんに来て貰い治したが今回は何やら重症の様です次回の作業まで間に合うと良いが!機械も古くなると修理代が大変です。
posted by キミジィ at 11:56| Comment(0) | 日記