2017年04月19日

富弘美術館を囲む会千葉支部 菜の花の皆さんが山吹回廊づくり

昨年11月に行われた山吹回廊の延伸を計画、皆さんが植え替えに参加し植えた山吹も咲き出しました。植えてから風で倒れた苗をメーさん夫婦が竹の支えをしたり、イノシシ被害で掘り起こされしたが何とか残った山吹が花を咲かせてくれました。根付いてくれれば、見事なヤマブキ回廊が見られるでしょう!

DSC_1063.JPG


山吹、花は少し咲き出しましたが二〜三年先が楽しみですね!坂の下まで苗木を植えました。

DSC_1035.JPG


山小屋から200メーター近くのヤマブキ回廊になりました。終着点には幻想桜が見られます。

DSC_1055.JPG


新緑の季節、木々が個性を出し合って新たな芽吹、素晴らしい季節がやって来ました。

DSC_1059.JPG




クラス会で友達が書いた看板どこに飾るか表に出すと板が黒くなるし家の中では少し大きいしね!恥ずかしいからブログで出さないでと言ってましたが(笑)書いた本人は気に入らないみたいです。来年また来て気が済むまで書き直してくださいね!


DSC_1069.JPG

posted by キミジィ at 10:48| Comment(0) | 日記