2017年04月18日

花の舞フェスタ打ち上げ

富弘美術館を囲む会 皆さんがイベントのお礼を兼ねて,ボケ園の草むしりをしてくれました。皆さんの庭も草が大変の時に参加してくれました。この季節は凄い勢いで雑草が育ちます。花のフェスタの準備で雑草退治が出来なっかた事を知って応援に駆け付けえくれました。この日は花の舞フェスタのスッタフの皆さんと合流してバーベキュー打ち上げ会になりました。

DSC_0984.JPG
DSC_0978.JPG

草退治の後はご近所さんが開発してくれた道を進み滝を見に参加しました。幼いお子様ずれやお子様の参加は無理かと思いましたが、鉄人街道を下り新たに整備された野の道を進み全員無事に滝の見学ができました。皆さんに説明したのは長さ30メートル以上ある一枚岩盤からなる滝を紹介すると共に真冬は氷柱が岩盤から下がる素晴らしさを説明してメーさんご夫婦と西田さんが滝を見ていただきたい思いを皆さんに話しました。

DSC_1002.JPG

小さなお子様も滝まで見学ができました。ありがとうと言ってましたよ!皆さんの感想です。



DSC_1006.JPG


花の舞フェスタ、スタッフが合流してバーベキュー会に合わせて、野点御茶会も開催する運びになりました。この場所は先週はフードコーナーに使いました。野点は花の舞フェスタで開催する予定で作った場所でお茶をいただきました。
DSC_1016.JPG


花の舞フェスタ開催を祝いお祝いの観葉植物をいただきました。疲れ顔ヘロヘロのキミジィと今回の実行委員長

1492470299041.jpg


ワイワイガヤガヤ始まりました。花の舞フェスタ打ち上げです。ここには雨男はいませんでした。楽しい一時を過ごす事ができました。皆様に感謝する一日でした。又この日は飛び入りでプロの腹話術の方が参加頂き、子供さん達が喜んでくれました。さすがプロの芸は素晴らしいですね!

DSC_1010.JPG

DSC_1017.JPG



  
posted by キミジィ at 12:15| Comment(0) | 日記